2006/12/24(その3)
1階入り口付近でたむろする人たち。ちなみに僕は、場外の雰囲気は、かなり苦手です。

今はネットで馬券が買えるので、わざわざ出かけてくる必要もないのですが、そのネットで買うための銀行口座の残高がほぼ¥0で。
写真趣味的にも「年末の風物詩」的な題材として「場外」は、なかなか良い(かどうか)。



この画面の奥の方にテレビが置いてあって、みんなそれを見ている。今ちょうどディープ・インパクトさんが走っているところ。



レースが終わってから、再度馬券場内を散策(というか)。

「何々難民」なんて言葉が生まれるはるか以前から、場外ってこういう場所ではございましたね。

ちなみにレース結果は「たけ→ペリ」で、たしかにペリエは来たんですが、僕は大穴の方しか買ってなかったんでアレでした。普通の買い方なら「押さえ」として固めの方にも資金を振り分けたりするものですが、なんせ今回ここに来た動機が「金落としで厄落とし」ですから、あまり計算高い事は考えない方針で。

その結果、財布はぱーぱーなんですが、かえってすがすがしい気持ちになれた
と思い込む事にした年の瀬です。


もどるつぎへ

inserted by FC2 system