2007/05/09

再び六本木の早朝(前回の画像はこちら)。


撮影地点は地上8〜9階のビルの上。そんな場所で、朝も早よからカメラをごそごそいぢってる人間をからかってやろうと、カラスが接近してまいりました。


普通、カラスの側から人間に近づいてくるという事はあり得ないと思います。少なくとも僕にとっては「10mぐらいの距離感があっても目線が合うと逃げてく」、それがカラス。

なんですが、ここは<地上9階=上空=鳥類のテリトリー>である事にアドヴァンテージを感じて(るんだかなんだかで)、そばに寄ってきたのではないかと。

カラスとか猫ってのは「好奇心」のある生き物なんですよね。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system